2015年6月12日金曜日

研ぎ出し。

仕事も激務が終わり

休養をとり今日から3連休

さて

クリアー塗装が終わり

研ぎ出しへ

ど素人なので見苦しい所がありますがお許しを。


マイスターシート (ヤスリ)とフィニッシャーズコンパウンドセット 

クリアー塗装が若干ゆず肌なので






マイスター1500番で




下地が出ないように気をつけて研磨します。


全体的に艶消しになりましたがこの後コンパウンドで磨いて

艶を出します。


フィニッシャーズ ポリクロス(研磨専用布)で磨きます。


テッシュペーパーは使用しない方が良いです。



艶が出ました。

ボンネット、フロント、リアフェンダー、ゲート部分的に磨きます。

下地が出てしまいましたがこのまま行きます。(^ ^)





続いて

窓枠の仕上げ


つや消し黒フィニッシュを貼り


ミラーフィニッシュを貼り


若干汚いですが…


フロントの仕上げ。あ…バンパー間違えてる。


テールランプを付けて


磨きの途中で荷台のフックが取れてしまいましたが
後で付けます。

完成まであとわずか…


そして本日

ハセガワ サニトラ 初期型が発売され

本日模型店から届きました。


なかなかいいですね。

これは後日ご紹介します。

それではまた次回。