2015年7月12日日曜日

430 パトロールカー 製作


430パトロールカー製作

モデルカーズを参考に

フェンダーミラーを固定するため




 マスキングテープで位置を決めてから
0.5mのドリルで穴開け



実車にはないリアフェンダー下部の繋ぎ目を修正します
画像はまだ修正前です。



取り敢えず、パトロールカーの特徴と言える
ゼブラバンパーのイメージトレーニングをマスキングテープで行いました。
参考資料が少なく、車種によって異なるので難しいですね。




最後にクレオスから 2015〜2016の総合カタログが
発売されました。

購入価格は1200円

昔は模型屋でただで貰えたのですが
これも時代なんでしょうか?

それではまた。

2 件のコメント:

k.nagae さんのコメント...

初めまして、ナガエアートの長江です!コメントありがとうございました。
出戻りモデラーで今は慣らしってとこでしょうか?
ブログ拝見しました、精力的に製作しているようで、私自身も負けずに製作しなければと励まされました。
これからもブログ頑張ります!気軽にコメント下さい。
一人でも多くのモデラーの方と交流できることは貴重な体験になります、
どうかこれからも宜しくお願いいたします。
もし私で良ければ何時でもご質問等お待ち申し上げます。
失礼しました!

やっさん さんのコメント...

はじめまして、
返信が遅くなり申し訳有りません。

私に長江様からコメント頂けるとは感謝感激です。


プラモ製作も不慣れでありまして
休日の僅かな時間で素人なりに少しずつ進めています。
腕もまだまだで妥協とリタッチの繰り返しです(笑)


長江様のブログを参考にして少しでもよい作品を作りたいと思います。
今後、質問などをする事もあると思います。
その節は宜しくお願い致します。